Previous month:
November 2004
Next month:
January 2005

今年もありがとうございました

世界的にも、社会的にも、スポーツ的にも、音楽業界的にも、そして個人的にもいろいろあった2004年ですが、あともう11時間ほどで終わります。

災害や凶悪事件ばかり、よくもまぁこんなに起きるなという感じで、暗いニュースが多かったなか、オリンピック勢の活躍やサッカー代表アジアカップ優勝、イチロー新記録などスポーツには明るいニュースがあって嬉しかったです。あとプロ野球再編問題での古田とか、EUROでの色々な素晴らしいプレーとか、個人的にはその辺も外せないです。

輸入盤問題、CCCDなど音楽業界的にも大きな動きがありました。個人的にはiPod miniを買ったのも大きな出来事でした。しかし今年はCDを前ほど買わなかったような気がします(買ってもちゃんと聴けてない)。年明けにまた年間ベスト10やろうと思ってますが、あんまり愛聴盤はないかもなぁという感じです。

ま、とにかく「国境の南」DJイベントも復活したし、個人的にはほかにも新しい動きがありそうです。周りにいる人に支えられてるなぁと感じることも多く、皆さんには本当に感謝感謝です。

また来年もヨロシクお願いします!


本日、国境の南で今年最後のDJイベント

<国境の南・DJイベント vol.6・Xmas&年忘れパーティー>
日時:12/22(水)19:00〜閉店まで(一応3:00頃までの予定です)
場所:国境の南(tel.03-3463-5381)
ミュージックチャージ:なし
DJ:S★KEN/Funky-T/Izu/C-noBoomy/Akira/Yo-1/Tome/僕

お店の場所は渋谷、東急本店前のビル3Fです。地図など詳細はこちら(↓)をご覧ください。
http://www.kokkyo.net/
なお店内ちょっと携帯がつながりにくいんで、当日何かあればお店の方(03-3463-5381)に連絡ください。

今月は水曜開催ですんで、お間違えなく。
今回は今年最後のイベントということで、クリスマスパーティーと忘年会を一緒にやって盛り上がっちゃいます。もちろんXmasソングもかかるし、とにかく楽しい夜になると思います。飛び入りDJも大歓迎ですよ。

ぜひぜひお友達を誘っていらしてください。心地よい音楽と美味しい料理&お酒が待ってます。


完敗です

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20041217k0000m050113000c.html

初めてのドイツ戦。0-3というスコアがすべてを物語るように、ほとんど何もさせてもらえず。攻めの型が全然見えないまま終わってしまった。宮本、中澤というDFの柱を欠き、稲本も半年ぶりの代表復帰と万全ではなかったにしろ、3点も取られちゃなー。しかも点が取れそうな雰囲気がなかったのが痛い。

気を取り直して、来年2月から始まるW杯最終予選に臨んでほしい。頑張ってくれ!

それにしてもバラックはやっぱり素晴らしいなー。


M.S.スブラクシュミ逝去

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfGpSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&SEARCH_GENRE=ALL&entry=347208&GOODS_SORT_CD=101&commentId=192

まさにインドの至宝とでも言うべき、南インド古典音楽の世界的名歌手が亡くなりました。12月11日インド南部チェンナイの病院で気管支肺炎のため逝去、享年88歳とのことです。先ほどまで'66年の国連でのライヴ盤聴いて追悼してました。ご冥福をお祈り致します。


W杯最終予選の組み合わせが決定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041210-00000022-sph-spo

ショック!組み合わせとしては最悪に近い。僕がこちらで書いたように、できれば当たってほしくなかったイラン、バーレーンと同組に。うわぁ…。

代表通算102得点(世界最多)を誇るアリ・ダエイはもとより、2004年アジア最優秀選手に選ばれたアリ・カリミら攻撃的な選手を擁するイラン(FIFAランク20位、アジアカップ3位)、若手の伸長著しく組織力の高いサッカーをするバーレーン(FIFAランク48位、アジアカップ4位)はアジアカップでともに日本が大苦戦した。そして何とも不気味な北朝鮮(FIFAランク96位、アジアカップ予選敗退)。

とにかくホーム3戦全勝が必須。アウェーでは何が起こるか分からない(少なくとも1分け、できれば2分けは欲しいが)。ということでまずは初戦が重要である。2/9ホームでの北朝鮮戦。ここで勝って一気に弾みをつけたいところ。

前半のヤマは3/25アウェーでのイラン戦。そして最大のヤマは6/3(バーレーン)、6/8(北朝鮮)と続くアウェー戦になるだろう。

ホントに厳しいっ。でも何とか2位までに入ってくれー。