東京物語(8/15)
東京物語(8/17,18)

東京物語(8/16)

多忙につき更新遅々として進まず。すいません。何とかこの連休で頑張ります。いつの間にか一ヶ月も周回遅れに(汗)



東京ステイ中日。朝ご飯を食べてたら、以前勤めていた会社の先輩(兼DJ仲間)から電話あり。突発的な事情により、残念ながら今日のDJイベントには参加できなくなったとのこと。その代わり、会社近くでランチをすることに。久々に元の会社へ行くと、受付の雰囲気がちょっと変わってた。お盆で少し暇だということもあり、1時間半ほどゆっくりと昼ご飯。仕事に関する話を中心に。きちんと考えを持って仕事をしている人の話は学ぶべき/共感できるところが多い。有意義な時間だった。

とにかく暑いので、カフェで一休みしてから、一旦ホテルへ避難。TVを見ながらしばし休憩。なんでも岐阜・多治見と埼玉・熊谷では史上最高の40.9℃を観測したらしい。どうりで。

イベントの前に、幼馴染みのお宅に訪問。彼とはたまに田舎で会ってるけど、奥さんとは相当久しぶりだったし、お子様とは初対面。クラシックギターの練習成果を聞かせてもらったあと、ずっと本の話。マンションからは話題の某有名人宅が見えた。

時間が迫ってきたんで、国境の南へと向かう。途中ブックファーストに寄り、新書を2冊購入。「安心社会から信頼社会へ」と「旅芸人のいた風景」。前者は先ほど会ってた友人にオススメされたもの。

7時頃、国境の南に到着。イベント開始までマスター、ヘルプに入ってたNちゃんと談笑。ぼちぼち人も集まってきたので、DJを始める。いつの間にか多くの友人、お店の常連さんなどでお店は満員御礼。すっかりいい気分で好きに音楽かけさせてもらいました(いつものことですが)。この曲何ですか?と聞いてきた外人男性お二方が、実はとても著名な方だと後で知って驚いたり、かなり趣味の合いそうな人と新しく知り合ったり。そんな楽しい夜でした。6時間以上に渡り、盛り上がった宴も深夜2時半頃お開きに。僕はと言えば、2時くらいから半分寝てたような気がしますが…。



さて遅まきながら御礼。急なお知らせにもかかわらず、たくさんの方に来ていただき、本当にありがとうございました。DJsもお疲れさまでした。今回も色んな人に会えて、ホント楽しかったです!お盆につき旅行などで来られなかった人、またお盆だけど仕事の都合で来られなかった人、上京したらまた声かけますんで、ぜひよろしくお願いします。

Comments

Verify your Comment

Previewing your Comment

This is only a preview. Your comment has not yet been posted.

Working...
Your comment could not be posted. Error type:
Your comment has been posted. Post another comment

The letters and numbers you entered did not match the image. Please try again.

As a final step before posting your comment, enter the letters and numbers you see in the image below. This prevents automated programs from posting comments.

Having trouble reading this image? View an alternate.

Working...

Post a comment

Your Information

(Name is required. Email address will not be displayed with the comment.)